
ランチ王の昼餐

日々の不健康な食事に関することを公開していきます

【ランチ】鶏のから揚げときんぴらごぼう

こんにちは。らんちきです。

今日のランチは白菜とツナ、もやしのナムル、ほうれん草のナムル、ゼンマイのナムル、きんぴらごぼう、鶏のから揚げです。
f:id:lunchking:20161129220004j:image

白菜にツナを絡めた料理が左側ですが、ツナにはやっぱりマヨネーズを合わせたいですよね。なんか、すこし魚のにおいがしてそれを解消する何かが欲しいなと思ってしまします。

そして、きんぴらごぼう。そうです。この細長くカットされたごぼうがとっても好きなんです。ポリポリと食べれるこの感じがいいですね。そして、鶏のから揚げ。なんか、大豆の粉を使って衣を作ったとかそうでないとか・・・。衣にもちゃんの味がついていておいしいー。やっぱり、お弁当にはから揚げですね。おにぎりとの相性も抜群です。