ランチ王の昼餐

日々の不健康な食事に関することを公開していきます

【ランチ】炊き込みご飯とハンバーグ

こんにちは。らんちきです。

今日のランチは、炊き込みご飯、かぼっコリーのサラダ、ほうれん草のソテー、たまごやき、ハンバーグ、しじみの味噌汁です。
f:id:lunchking:20161124140025j:image

この炊き込みご飯、瓶にご飯3合分の炊き込みご飯のもとが入っていて、ご飯を炊く前に入れてスイッチをONするだけで炊き込みご飯になるというすぐれものなんです。そして味も美味しい!

ハンバーグは弱火で火を通すと美味しいという調理法を真似して作ったようですが、昨日の夜、「これおいしい??」と作った本人から聞かれました・・・。こう聞いてくるときは大体、美味しくないと思っているときです。食べるとなんだか変なにおいがするんです。その原因・・・。絶対パン粉です。パン粉を量ったかと問い詰めたら、適当という答え。絶対これのせいです。きっと途中までは美味しくできていたはずなのにパン粉のせいで・・・。でも、ローソンのげんこつメンチのような変なにおいはしないのでそこに関しては全然大丈夫。かぼっコリーはOisixで手に入れたんですが、生でたべられるかぼちゃのようです。シャキシャキしています。味は・・・かぼちゃ味?なんかあんまり味はない気がします。