
ランチ王の昼餐

日々の不健康な食事に関することを公開していきます

【ランチ】たまごやきサンド

こんにちは。らんちきです。

今日のランチは、たまごやきサンド、ブランの蒸しケーキ、こんにゃくの酢味噌がけです。
f:id:lunchking:20161118123526j:image

たまごやきサンド

たまごのサンドイッチと言えばゆで玉子をマヨネーズで和えた玉子サラダを挟むのが普通だと思っていたんですが、ローソンにちょっと変わったタマゴサンドが置いてありました。

なんと、焼いたたまごを挟んでいるんです。焼いたといっても、普通のたまごやきではなくて、断面がプルプルしています。プリンみたいなたまごやきですね。どうやら、大阪の方でよく食べられているサンドイッチみたいです。

パンはふわふわでたまごやきもプルプルで一体感がすごいです。でも、マーガリンの香りが気になってしまいました。

チーズ蒸しケーキはチーズの香りが結構して、北海道チーズの蒸しケーキと似ています。ブランの感じが全くないです。本当にブランですか?という味わいでした。