ランチ王の昼餐

日々の不健康な食事に関することを公開していきます

【ランチ】鶏肉のケチャップ炒め

こんにちは。らんちきです。

今日のランチは、ジャガイモのクリーム煮、鳥のケチャップ炒め、蓮根のきんぴら、小松菜のからし和えです。
f:id:lunchking:20161116124749j:image

ケチャップで味をつける料理ってあまりないですよね。思い付くのはオムライスか酢豚。ケチャップって独特の風味がしてそこまで好きな感じではないんですよね。ケチャップそのままで食べる分には全く思わないんですけどなんででしょうか。

あと蓮根のきんぴら。やっぱりきんぴらは蓮根に限りますね。シャキシャキ感がゴボウより強くて甘辛い味付けでご飯が進みます!

小松菜のからし和えは、カラシの感じがほとんどしないのでおひたしみたいな感じです