ランチ王の昼餐

日々の不健康な食事に関することを公開していきます

【ランチ】豚ヒレ肉の煮込み

こんにちは。らんちきです。

今日のランチは、鳥のからあげ、蓮根のきんぴら、かきなのおひたし、そして、豚ヒレ肉の煮込みです。
f:id:lunchking:20161115131036j:image

豚ヒレ肉の煮込み

我が家に豚ヒレ肉の塊が2つありました。

豚肉のヒレ肉というと、カツサンドとかを思い出しますが、今回は豚ヒレ肉の煮込みです。普通、煮込みというと角煮ですが脂分が結構すごいですよね。それがヒレ肉だと全くないです。なので、お弁当に入れても脂でギトギトしていません。そして、ヒレ肉特有の柔らかい食間はそのままです。

圧力鍋で煮たようですがパサパサになってません。柔らかくておいしい!なぜいままでこれを作らなかったのだろうか?というくらい美味しいです。低糖質ダイエットにも良さそうです。なぜなら、低糖質だからと言ってカロリーを忘れてはいけないんです。普段と同じくらいのカロリーで糖質を下げるのがいいみたいなので、脂肪分が結構少ないヒレ肉だからいっぱい食べても大丈夫かも・・・