
ランチ王の昼餐

日々の不健康な食事に関することを公開していきます

【ランチ?】お台場でアイスを食べる

こんにちは。らんちきです。

昨日はお台場に用事があって、散歩にいってきました。けっしてポケモンGOをしに行ったわけではありません。
f:id:lunchking:20161107201713j:image

なんとホブソンズのアイスクリームのみ・・・

アクアシティーにはMOUMOUというソフトクリーム屋さんも入っているけれど、以前食べたことがあったので別のお店にしようと思い、ホブソンズにしたのでした。

注文したものはキャラメルクリームとミルクティ味

もうひとつのカップはヨーグルト味

見た目はさすがアイスクリームやさん。それなりに盛り付けてくれます。

 ホブソンズって

ホブソンズって超高級アイスクリーム屋さんとかで麻布にお店ができたときは行列がすごかったとかいう人気店だったんですね。そのホブソンズ。お台場店はスカスカでした。さらに調べると、どうやらアイスクリームにフルーツなどをその場で混ぜてアイスを作るのが得意のようです。なんだか、コールドストーンクリーマリーのようですね。でもお台場店はそのようなことはやっていなかったような気が・・・。

肝心の味は・・・

薄い。とにかく薄いです。ミルクティなんか午後ティをその状態のままアイスにしたような感じ。と書くと美味しそうに聞こえるかもしれませんが、ミルク感がとにかく薄い。アイスといえば濃厚なミルク感を高級アイスには求めているのにここはその逆を行きます。キャラメルはキャラメルソースが濃厚でアイスのミルク部分が薄くても何とか・・・

明らかにサーティワンアイスクリームの方が美味しいですね。あーMOUMOUにすればよかったかも・・・。