
ランチ王の昼餐

日々の不健康な食事に関することを公開していきます

【ランチ】さつまいもおにぎりと、かぼちゃの煮物

こんにちは。らんちきです。

今日のランチは、かぼちゃの煮物・さつまいもご飯のおにぎり、そしてLチキのレギュラーです。

f:id:lunchking:20161105003845j:image

かぼちゃの煮物

かぼちゃといえば先日ハロウィンがあってかぼちゃがきっと大人気だったと思います・・・。だぶん・・・。そんなかぼちゃですが、オレンジ色をしたかぼちゃは観賞用で食べられないとか。でも赤皮栗かぼちゃというのは食べられるみたいです。そしてこのかぼちゃ。「雪化粧かぼちゃ」というかぼちゃなんです。さかたのたねというところで種を作っていてそこから育てないと食べられないかぼちゃのようです。このカボチャは普通のかぼちゃと違ってほくほく。そして甘い!!とってもおいしいかぼちゃなんです。このかぼちゃ。親戚の方が育てたかぼちゃなので売っているかわかりません・・・。

ちなみに、だいぶ前ですが所さんの目がテンで見た情報によると、かぼちゃを放置しておくとほくほくになるらしい。でも、このカボチャは元からほくほくなんです。

さつまいもご飯のおにぎり

こちらはさつまいもご飯を作った時の余りでつくったおにぎりです。おにぎりなんですが具は何も入っていなくて、さつまいもだけです。この、かぼちゃとさつまいもの組み合わせはかなり危険です。のどが詰まりそうになるので皆さん気を付けて食べることをお勧めします。

Lチキ レギュラー

そしてたんぱく質源であるLチキのレギュラー味です。前回はレッドだったのですが結構辛かったのでレギュラーにしてみました。こちらは黄金チキンと違ってサクサクでややジューシー。肉質は柔らかい。そして安い。とってもご飯に合う。ですが、かぼちゃの味付けが濃いめでご飯が進むのでチキンじゃなくてスープ系を買えばよかったと思いました・・・。ちなみに、妻はとん汁を買ったそうです。そっちが正解です・・・。

 

マイル:0マイル