
ランチ王の昼餐

日々の不健康な食事に関することを公開していきます

とろけるチーズと黄金チキン

こんにちは。らんちきです。

今日もローソンのサンドイッチコーナーを隅から隅までじろじろ眺めること約3分・・・新しいサンドイッチを発見したんです。

とろけるチーズとたまごハム

初めて見かけました。サンドイッチ温めて食べるのって結構好きなんですよね。
f:id:lunchking:20161102222847j:image

このサンドイッチ。昨日と同じで1500Wで20秒です。つまり、500Wでは60秒ってことですね。(昨日の復習です・・・笑)温めた結果、チーズがだらんとなって下側に寄ってきて見た目がすごいことになっています。パンの側面は焦げ目がついていてホットサンドを彷彿させます。パッケージの情報だと、チーズとペラペラなハム、そしてたまごサラダ用のたまご。これらがサンドされています。最近、ローソンのサンドイッチといえばリニューアルされてすごい具が多いボリューミーなサンドイッチに進化しているというのに、こちらの「とろけるチーズとたまごハム」のハムはペラペラな1枚だけ。なんとも残念です。

そしてこのサンドイッチ。1500Wで20秒。結構熱くなってます。そのおかげでチーズがとろけておいしそうです。袋から取り出すとチーズが袋側に少し残ってちょっともったいない気分になってしまいます。早速食べてみると、中からトマトの風味がしてきます。そうです。ケチャップも入っていました。そして、見た目と違って具がたくさん詰まっていてパンの左右から今すぐ飛び出しそうな感じになります。ローソンさんペラペラのハム1枚とか言ってごめんなさい。でも、ハムを折り返して具を飛び出すのを防いでくれたらとってもいいんですけど・・・。

そして、この小さいパッケージのとろけるチーズとたまごハム。見た目と違ってすごいボリューミーでした。1個食べるだけで結構おなか一杯になってしまいました。それなのに、今日はチキン・パン・いも。完全に食べすぎです・・・。しかしもう買ってしまったので食べるしかないです。

黄金チキン

右側にどんと座っているのは「黄金チキン」です。ちょっと前にすごい店頭でキャンペーンされていたチキンですが、その当時、190円かー。結構高いなー。。って思ってスルーしていたチキンだったんです。それがいまこの場所に座ってらっしゃる。サイズはLチキよりも平べったくて大きいです。平べったくて大きいので量的にはどうなんでしょうか。計ったわけではないですが、結構同じくらいなのではないかと思ってしまいます。それなのに約70円の差・・・。この黄金チキン。2013年に登場してすごい話題になったとのことですが、またしても初耳・・・。Lチキのほうが印象にあるのはなぜなんでしょうか。調べてみるとLチキは2009年から発売とのこと。どうりでLチキのほうが印象にあるわけですね。ちなみに、こういうチキンといえばファミチキですよね。学校帰りにファミチキ。休み時間にファミチキ。みんなでファミチキ。骨はちゃんとごみ箱に捨てていたのでしょうか・・・。その辺に転がっていたような・・・。学校のそばにローソンがあったらLチキ・Lチキ・Lチキとなったのでしょうか。

この黄金チキン。サンドイッチと一緒にチンしたので、汗かいてびしょびしょになっちゃいました。とりあえず、周りの衣はサクサクしていなくてしっとりしています・・・。ですが、口に入れた瞬間にスパイスの香りが広がってLチキとは違った風味を感じます。そして柔らかい肉質とあふれてくる肉汁(油・・・)肉汁好きにはたまらない油です。おなかがすいているときにはたまらないチキンです。肉汁(油・・・)が溢れすぎてこぼれて器にしたたります。

こちらも結構脂っこいチキンでした。「とろけるチーズとたまごハム」もチーズたっぷりで、さらに黄金チキンの油(肉汁・・・)完全におなかいっぱいです。それなのにまだ、パンといもが残っています。このパンはお気に入りのパンなのでまた今度紹介します。

コンミートポテト

左側のいも。こちらはコンミートポテトというそうです。コンビーフなら聞いたことありますが、コンミート。なんのことなのでしょうか?早速検索です。

コンミートとは牛肉20%以上、馬肉80%未満の肉を塩漬け後、缶詰にしたもの

とのこです。馬肉を使うとは。会社の食堂なかなかの経費節減策ですな。それにしても、フライドポテトにコンミートをまぜるとは。本当は炒めたポテトにコンミートを絡めたいのではないかと推測されますが、実際のところ、いもを炒めただけで火を通すのは至難の業。そしていもがぐちゃぐちゃになって原形をとどめられていないかもしれません。そんなリスクを冒すくらいなら、油で揚げればすぐに火が通るフライドポテトを使う。よく思いついたなと感心してしまいます。しかし私、なぜこれをとってしまったのでしょうか。とっても脂っこそうです。チーズ・チキン・いも。全部が脂っぽい。完全にチョイスを間違えました。もっとあっさりしたものをとってくればよかったと後悔しても、もう戻せません。コンミートに玉ねぎが混ざっていてシャキシャキした食感にフライドポテトのぼそぼそした感じがやってきます。味はまずくない。しかしおなかいっぱいです。今日は食べすぎです・・・。

 

マイル:2マイル

ポイント:5ポイント