ランチ王の昼餐

日々の不健康な食事に関することを公開していきます

キーマカレーのオムレツと中華風やきそば

こんにちは。らんちきです。

今日はキーマカレーのオムレツと中華風焼きそばを作りました。カレーは普通にご飯にかけて食べてもいいんですが、ジャワカレースパイシーブレンドで作ったら結構辛くてもっとマイルドにしたかったんです。そんな時に思い付いたのが卵で包んでみるということ。

ジャワカレー | ブランドサイト | ハウス食品

テフロン加工のフライパンによく混ぜた卵を入れて半熟状態になるまで混ぜたら、そこにキーマカレーを置いて、くるくる丸めます。くるくる。くるくる。
キーマカレーオムレツ

丸まりましたー。2つ作ったのですが、手前はちょっとカレーを置いているときの火加減が少し強くて、焼き目がついちゃっていますね。オムレツはやはり焼き目無しのしっとりお肌がいいですよね。まだまだ修行が必要です。
ジャワカレーオムレツ

こちらはマルちゃんの「芳醇中華風ソース」普通のソース焼きそばではなくて、中華風です。

www.maruchan-yakisoba.jp


中華風焼きそば
この焼きそば。普通の焼きそばではありません。具は、シーフードミックスときゃべつ、もやし、そして豚肉が入っています。そして、焼きそばの麺ですが太い。普通のソース焼きそばと比べて1.5倍くらいあります。焼きそばの麺をより楽しめるようになっています。
ソースも中華風で食欲をそそるいい香りがしてきます。味はしょうゆベースの中華風味でソース味より好きな気がします。マルちゃんの焼きそばシリーズはこれ以外にもいろいろな味付けがあるのでいろいろ食べてみたいです。