
ランチ王の昼餐

日々の不健康な食事に関することを公開していきます

【ランチ】たまごやきとピーマンの肉炒め

こんにちは。らんちきです。

今日のランチは、たまごやきとピーマンの肉炒め、水菜のごまあえ、韓国風春雨です
f:id:lunchking:20170328125312j:image

今日のたまごやきにはネギが入っています。でも、なぜか魚臭い気がします・・・。なんで??白だしで魚臭くなんてならないですよね?

ピーマンの肉炒めは、肉豆腐的な味付けでご飯に合います。そのご飯に問題が・・・

先日から新米?に切り替えたのですが、炊飯器モードをもちもちにしたまま炊いたら、ものすごくもちもちになってしまいました。

もちもち過ぎて、箸が折れそうです。炊飯器モードを切り替えないとダメですね。