
ランチ王の昼餐

日々の不健康な食事に関することを公開していきます

【ランチ】ザンギカレー

ランチ

こんにちは。らんちきです。

今日のランチは、旭山動物園のザンギカレーです。
f:id:lunchking:20161126162555j:image

ザンギって?

ザンギとは北海道の方言で、唐揚げのことです。そのザンギをカレーの上にのせた、いわゆる、唐揚げカレーです。それに、温泉卵つきて、700円でした。

このカレーの味。どこかで食べたことあるような気が・・・

そうです。昨日の夜に食べたカレーの味にそっくり。つまり、業務用レトルトカレーの味。不味くはないけど動物園だからしょうがないか。でも、旭山限定ってなっていたのでもう少しこだわった感じでもいいかなと思いました。ザンギはさくさくでいくらでも食べられそうでした。