ランチ王の昼餐

日々の不健康な食事に関することを公開していきます

【ランチ】小樽ラーメン濃厚みそ味

こんにちは。らんちきです。

今日はちょっと出かけて小樽まで・・・。いいえ。

小樽ラーメンを食べてきました。「小樽ラーメン豆の木」というところなんですが、しょうゆ味やみそ味があったんですが、みそ味をかなり推していました。

f:id:lunchking:20161113185726p:plain

小樽濃厚味噌というラーメンにもちもちの麺の組み合わせです。あと小樽麺というのもあったんですが、もちもちの方が柔らかそうだったのでこっちにしました。麺は白くて確かにもちもち。そしてちぢれていました。

小樽ラーメンとは。について書こうと思ったんですが、情報が出てこない。そして特徴がバラバラ。ということで、名乗ったら小樽ラーメンといえるんでしょうか?よくよく見たら、小樽なので魚介をスープに使ったラーメンのことのようです。あー本場の小樽ラーメン食べたいなー。って思いながらこちらのラーメンを頂きます。

みそ味が濃厚!そして、チャーシューが柔らかい!こんな柔らかさのチャーシュー大好きなんです。チャーシュー麺にすればよかった・・・。