
ランチ王の昼餐

日々の不健康な食事に関することを公開していきます

【ランチ】オムライスとその仲間たち

こんにちは。らんちきです。

今日のランチはトマトソースがけオムライスとさつまいものレモン煮、レタスの塩昆布あえ、カボチャのサラダとタダで入手したキレートレモンです。
f:id:lunchking:20161112220858j:image

オムライスのトマトソースがけ

オムライスは普通のオムライスではなくて、トマトソースをかけています。このトマトソースがパサつきがちなオムライスの玉子部分にしっとり感を与えてくれてじつに美味しい!

このトマトソース、以前ハンバーグトマトソース煮込みを作ったときのソースの余りを冷凍しておいて、いつかオムライスを作ったらかけてみようと思ってとっておいたトマトソースなんです。

あと、カボチャのサラダですが、ポテトサラダのポテトをカボチャに変えて作ったカボチャのサラダです。すごいクリーミーです。カボチャって何でも合いますね。

ちなみに、キレートレモンですが、酸っぱくて食事中には合わなさそうです・・・。