
ランチ王の昼餐

日々の不健康な食事に関することを公開していきます

【ランチ】鶏肉の生姜焼きとバンバンジー

こんにちは。らんちきです。

今日のランチは鶏肉の生姜焼きです。このひとつ前の記事で出てきた生姜焼きです。鶏肉を大きく切ったせいかわかりませんが柔らかくできています。それと、かぼちゃの煮物・さつまいものレモン煮、そしてバンバンジー。

f:id:lunchking:20161110232400p:plain

バンバンジーってキュウリが入っているんですが、私は温かいお弁当を食べたい。そしていつもレンジで温めています。今日もいつも通りレンジでチンしました。ちなみにこのくらいの大きさのお弁当だと500Wで2分くらいで結構熱々になったりします。レンジの性能によってところどころ冷たいのが気になります。ちなみに、ローソンの電子レンジで温める場合は40秒でよさそうです。(決してローソンで温めているわけではないです・・・。)

温かいバンバンジー

レンジで温めるときはトマトが爆発すると怖いのでトマトだけは取り出しましたが、バンバンジーのことは全く気にせず温めてしまいました。気づいたころにはホットキュウリの出来上がり・・・。キュウリって温めてもシャキシャキしているんですね。初めての感じでちょっと気持ち悪いようなそうでもないような・・・。温めるときに取り出すか悩む一品です。