
ランチ王の昼餐

日々の不健康な食事に関することを公開していきます

【ランチ】鶏肉のしょうが焼とレタスの塩昆布あえ

こんにちは。らんちきです。

すいません。このブログのメインである写真撮り忘れました・・・。

なのでちょっと簡単に説明すると、鳥むね肉をしょうが焼きにしたもの。むね肉だけど柔らかく、火加減バッチリです。それに、生姜が効いてて美味しい!

妻いわく、ナンプラーを入れたのがポイントだとか・・・。食べてみたけどナンプラーの味しないなー。隠し味だからかな・・・ナンプラー味ではないから・・・。

あと、レタスの塩昆布あえ。一週間前に、らでぃっしゅぼーやからレタスが届いたんですが使う暇がなくそろそろ限界に近いかな?ということで、塩昆布あえにしました。これが美味しい!野菜もたくさん食べられるしおすすめです。ただし、お弁当には向いてなさそうです。レタスから汁が出てくるので・・・

今日こそ写真を撮ります・・・