
ランチ王の昼餐

日々の不健康な食事に関することを公開していきます

【ランチ】チーズバーガーとでからあげクン

ランチ

こんにちは。らんちきです。

今日のランチは、大根のマヨネーズ和え、チーズバーガー、チーズとハムのロール、でからあげクンです。
f:id:lunchking:20161206125140j:image

このからあげクン、ちょっと大きいんです。なのででからあげクンと呼ばれています。

パッケージにくじが付いていてそれを開くと

f:id:lunchking:20161206125419j:image

残念。はずれです。

当たりだとからあげクンのぬいぐるみがもらえるみたいです。

味はほのかにマヨネーズの風味がしますがタルタルがかかっていた方が美味しいです。

からあげクンなだけあって、お腹いっぱいになりました。

【ランチ】プルコギとサンドイッチ

ランチ

こんにちは。らんちきです。

今日のランチは、プルコギと小松菜のからし和え、3種のチーズサンド、フルーツミックススムージーです。
f:id:lunchking:20161205125553j:image

今日のからし和えは結構辛いです。からし和えと名乗っていいと思います。

プルコギとかのこのシリーズ結構美味しいです。チーズが入っていてとろとろです。プルコギとチーズが合います!

それと、風邪をひいたのでビタミン補給のためにフルーツミックススムージーです。素材の感じが出ています。ちょっと、どろどろしているので吸うのが疲れます。体力が奪われます。

そういえば、このシールご存じですか?

f:id:lunchking:20161205224202p:plain

らんちきはこのシールいっぱい集めてたんです。なんとか120シール集めて皿を3皿入手したんです。


f:id:lunchking:20161205212619j:image

f:id:lunchking:20161205212628j:image

リラックマです。

細長くて使いにくそうです。切り身ちゃんをのせるといいのでしょうか・・・?

【ランチ】ポテサラトーストと海老カツサンド

ランチ

こんにちは。らんちきです。

今日のランチはポテサラトーストと海老カツサンドです。
f:id:lunchking:20161204222210j:image

今日はコメダ珈琲にやってきました。おなかがあまり空いていなかったので軽めの食事をと思ってこちらにやってきました。小倉トーストも捨てがたかったんですが甘くないパンを食べたい気分だったのでこちらを選びました。ポテサラトーストはこのボリュームで540円。ローソンのサンドイッチの約2倍。でもボリュームは3倍です。

奥に見えるのが海老カツサンドです。長い海老カツできっとコメダ珈琲専用ですね。

ポテサラはごろごろしたイモがたくさん入っています。薄切りトマトとの相性ばっちりです。ポテサラだけだとのどが詰まりそうになりますからね・・・。表面サクサクでなかしっとりの食パンと、具がたっぷり過ぎてあふれてくるポテサラ。このボリュームはおなかがあまり空いていない状況で注文してはいけないものだったかもしれません。素直に小倉トーストにしておけばよかった・・・。

【ランチ】サンドイッチとオニオンチーズブレッド

ランチ

こんにちは。らんちきです。

今日のランチは、マカロニのバジル和え、オニオンチーズブレッド、ミックスサンドイッチ、Lチキレギュラーです。

f:id:lunchking:20161201124055j:image

コロッケよりLチキの方が好きみたいです。

オニオンチーズブレッドはふわふわのパンにチーズが混ぜ込まれてて、上に玉ねぎとマヨネーズ?がのっています。

ほのかに甘めのパンの味付けとふわふわのパンで昨日のパンより美味しいです。

【ランチ】バラエティサンドとげんこつコロッケ

ランチ

こんにちは。らんちきです。

今日のランチは、さつま揚げのマヨネーズ和え、バラエティボックス、げんこつコロッケ、ショコラボールパンです。
f:id:lunchking:20161130192909j:image

ローソンのげんこつシリーズのコロッケです。普通のコロッケより50円くらい高いですがその分ボリューミーです。

げんこつメンチと比べて変な臭みがなくて美味しいー。ちょっと甘めの味付けで市販品にありがちな味付けです。

バラエティボックスは海老カツとかヒレカツとか、チキンサンドと肉シリーズもあるし、野菜サンドもあって、チーズの風味もしてお得な気がします。

 

【ランチ】鶏のから揚げときんぴらごぼう

ランチ

こんにちは。らんちきです。

今日のランチは白菜とツナ、もやしのナムル、ほうれん草のナムル、ゼンマイのナムル、きんぴらごぼう、鶏のから揚げです。
f:id:lunchking:20161129220004j:image

白菜にツナを絡めた料理が左側ですが、ツナにはやっぱりマヨネーズを合わせたいですよね。なんか、すこし魚のにおいがしてそれを解消する何かが欲しいなと思ってしまします。

そして、きんぴらごぼう。そうです。この細長くカットされたごぼうがとっても好きなんです。ポリポリと食べれるこの感じがいいですね。そして、鶏のから揚げ。なんか、大豆の粉を使って衣を作ったとかそうでないとか・・・。衣にもちゃんの味がついていておいしいー。やっぱり、お弁当にはから揚げですね。おにぎりとの相性も抜群です。

【ランチ】ザンギカレー

ランチ

こんにちは。らんちきです。

今日のランチは、旭山動物園のザンギカレーです。
f:id:lunchking:20161126162555j:image

ザンギって?

ザンギとは北海道の方言で、唐揚げのことです。そのザンギをカレーの上にのせた、いわゆる、唐揚げカレーです。それに、温泉卵つきて、700円でした。

このカレーの味。どこかで食べたことあるような気が・・・

そうです。昨日の夜に食べたカレーの味にそっくり。つまり、業務用レトルトカレーの味。不味くはないけど動物園だからしょうがないか。でも、旭山限定ってなっていたのでもう少しこだわった感じでもいいかなと思いました。ザンギはさくさくでいくらでも食べられそうでした。