ランチ王の昼餐

日々の不健康な食事に関することを公開していきます

キーマカレーのオムレツと中華風やきそば

こんにちは。らんちきです。

今日はキーマカレーのオムレツと中華風焼きそばを作りました。カレーは普通にご飯にかけて食べてもいいんですが、ジャワカレースパイシーブレンドで作ったら結構辛くてもっとマイルドにしたかったんです。そんな時に思い付いたのが卵で包んでみるということ。

ジャワカレー | ブランドサイト | ハウス食品

テフロン加工のフライパンによく混ぜた卵を入れて半熟状態になるまで混ぜたら、そこにキーマカレーを置いて、くるくる丸めます。くるくる。くるくる。
キーマカレーオムレツ

丸まりましたー。2つ作ったのですが、手前はちょっとカレーを置いているときの火加減が少し強くて、焼き目がついちゃっていますね。オムレツはやはり焼き目無しのしっとりお肌がいいですよね。まだまだ修行が必要です。
ジャワカレーオムレツ

こちらはマルちゃんの「芳醇中華風ソース」普通のソース焼きそばではなくて、中華風です。

www.maruchan-yakisoba.jp


中華風焼きそば
この焼きそば。普通の焼きそばではありません。具は、シーフードミックスときゃべつ、もやし、そして豚肉が入っています。そして、焼きそばの麺ですが太い。普通のソース焼きそばと比べて1.5倍くらいあります。焼きそばの麺をより楽しめるようになっています。
ソースも中華風で食欲をそそるいい香りがしてきます。味はしょうゆベースの中華風味でソース味より好きな気がします。マルちゃんの焼きそばシリーズはこれ以外にもいろいろな味付けがあるのでいろいろ食べてみたいです。

【ランチ】たまごやきとピーマンの肉炒め

こんにちは。らんちきです。

今日のランチは、たまごやきとピーマンの肉炒め、水菜のごまあえ、韓国風春雨です
f:id:lunchking:20170328125312j:image

今日のたまごやきにはネギが入っています。でも、なぜか魚臭い気がします・・・。なんで??白だしで魚臭くなんてならないですよね?

ピーマンの肉炒めは、肉豆腐的な味付けでご飯に合います。そのご飯に問題が・・・

先日から新米?に切り替えたのですが、炊飯器モードをもちもちにしたまま炊いたら、ものすごくもちもちになってしまいました。

もちもち過ぎて、箸が折れそうです。炊飯器モードを切り替えないとダメですね。

【パスタ】生ホタルイカとトマトのパスタ

こんにちはらんちきです。

きょうは生ホタルイカとトマトのパスタを作りました。ホタルイカと言えば、ゆでてあって酢味噌で食べるイメージですが、先日角上魚類にお買い物へ行ったときに、たまたま生のホタルイカが200円で売っていたのです。しかも、店頭で試食した時のホタルイカの味が以外にもおいしかったので買ってしまいました。

本来は電子レンジなどで蒸すのがいいみたいですが、ゆでてもいいのかなという事でゆでてみたら、ホタルイカがぐちゃぐちゃになってしまったて、わたまみれでおいしくなさそうな感じになってしまったので、パスタにしてみることにしました。

ホタルイカですが、生だからかそれともホタルイカだからなのかはよくわかりませんが、生臭さはなくておいしいんです。使ったのはこちらの「青の洞窟 ポモドーロ」というパスタソースです。

トマト缶からパスタソースを作ることもできますが、断然こちらのほうがおいしいです。トマトの酸味とコクが全然違うんですよね。トマト缶ってすごいあっさりしたトマト味なので、コクが全く無いんです。

一生懸命コンソメなどで味付けをしても、おいしくないんです。それに比べると、この青の洞窟のパスタソースはきっと、完熟トマトをパスタソースに使っているんでしょうね。

実際完熟トマトで、トマトーソースを作ったことがありますが、全然おいしさが違います。畑で完熟させたトマトをつかったトマトソースは絶品です。それに近いトマトソースはこれ以外ないですね。

f:id:lunchking:20170326204815p:plain

今回は、フライパンにオリーブオイル、鷹の爪、ニンニク(チューブ)を入れて弱火で香りを出した後に、目と口と軟骨をとったホタルイカを、そのフライパンに入れて炒めたところに、1.6mmのゆでたパスタを入れて、トマトソースを絡めました。

ホタルイカは火を通しても柔らかく、トマトソースに海鮮の風味が加わってよりおいしくなりました。ホタルイカの下処理がすこし面倒ですが、それをした甲斐があっていくらでも食べられます。

皆さんもパスタソースにひと手間加えておいしいパスタにしましょう。(パスタソースにパセリが入っていたのですが、使うの忘れました・・・。)

f:id:lunchking:20170326204110j:plain

【ランチ】ハムカツと大盛焼きそばと油で揚げていないカレーパン

こんにちは。らんちきです。

今日のランチはハムカツ&大盛焼きそばパンと油で揚げていないカレーパン、さつま揚げとキャベツの和え物です。
f:id:lunchking:20170112125130j:image

この焼きそばパンですが、かなり焼きそばが入っています。温めるとパンがふわふわで焼きそばがこぼれてしまいます。私の焼きそばパンは焼きそばがパンの袋の中に入って行って最後に焼きそばだけを食べることになりました・・・。

油で揚げていないカレーパンは周りがしっとりしているカレーパンで、これはこれでおいしい!油臭くないのでいいですね。

ただ、結構カロリーが高い食事になってしまった気がします・・・。明日はどうしようかな・・・

【ランチ】ホットドックともちっとハムチーズ

こんにちは。らんちきです。

新年初の投稿です。
f:id:lunchking:20170111124512j:image

きょうのランチは

ホットドックともちっとハムチーズ、Lチキレッド、白菜とツナの和え物です。

 

ホットドックは安定のパリパリジューシー、パンはふわふわで美味しいです。

もちっとハムチーズも、ピザ?のような感じでパクパク食べれちゃいます。

Lチキはレッドなので、喉がイガイガしていると咳が出てしまいます。風邪をひいているときには食べない方が良いかもしれないです・・・

最後に、白菜とツナの和え物ですが、珍しくツナがいっぱい入っています。かなり入っています。新年だからでしょうか??いつもはツナ風味なのかなとおもうくらいでしたが・・・

【ランチ】マルゲリータとボリュームミックス

こんにちは。らんちきです。

今日のランチは、マルゲリータとボリュームミックスサンドとフルーツです。
f:id:lunchking:20161215125953j:image

マルゲリータシリーズは結構あって、ウインナー入りとか、チーズのみとかプルコギなんかもあるんです。

そして、温め時間は15秒

さわった感じは熱いんですが、食べてみたら中がもう少しといったところでしょうか。やっぱりチーズがとろとろになっているのがいいですよね。

【ランチ】パリッとジューシーなホットドッグとサラダハムサンド

こんにちは。らんちきです。

今日のランチは、パリッとジューシーなホットドッグとサラダハムサンドとワカメと竹の子の酢味噌あえです。
f:id:lunchking:20161214125246j:image

このホットドッグですが、本当にパリッとジューシーなウインナーが挟んであります。そして100円ちょっとでサンドイッチより安いです。

ふわふわのパンとジューシーなウインナーがよく合いますよ。